

ラジオ

ちょうど学校から帰る時間にNHKラジオで「上方演芸会」をやっている.
これがなかなか面白く,金曜日のちょっとした日課になっている.
「真打ち競演」は火曜日.こちらも愉しみにしている.

好みは上方古典落語.月並みだけど「波天奈の茶碗」なんかも面白い.
昨日の三遊亭圓歌の新作落語も面白かった.江戸落語もなかなか.
何だがハマってしまいそうな予感がしたりしなかったり.

上記番組は21:30から21:55まで.
5分間のローカルニュースを挟んで,
22:00からは「NHKジャーナル」.

地上波TVでニュースを見られないだけに,貴重なニュース源.
「ニュース+その背景解説」という報道スタイルも自分の好みで,
なにより「きちんと原稿を読めるキャスター」の読むニュースは,
非常に耳障りが良く,かつ,聞き取りやすい.
こちらは毎晩の日課.

どちらかと言うとAMラジオはあまり好きではなかったけど,
ちょっと見直してみたりしている今日この頃.


Comment

非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
