

心理関係国家資格の件

かねてからの懸案である心理関係国家資格について,一定の合意が得られたようですね.
ソースはこちら

将来的には医療心理師の取得も視野に入れて動かねばなりますまい.
自分では決して心理屋になりそこねたから某福祉士を目指している訳では無いけど,
持っているに越したことはないでしょう.

どの程度まで「医療」の知識を求められるのかな~.実習とかも必要だろうし.
もくろみとしては来春入職→実務経験→資格取得(あわよくば現任者経過措置狙い).
問題は国家試験に係る指定科目ですな.また学校に通う必要が出てきたら,
一気に現実的じゃなくなるもんね.
認定心理士持ってるのが何かの役に立ってくれれば良いんだけどねぇ.

Comment

非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
