

久しぶりの更新

 公私ともに忙しい毎日を送っている。

 「公」の方はともかく、「私」の方は相変わらず充実している。

 弟に譲ってもらったiPhone 3GをGPS付きiPod touchとしていじくり回して楽しんでいる。3G回線を利用しなくても結構使えて便利だ。地図は何とかなったので、あとはオフラインで乗り換え案内が使えれば文句はない。明日は初めて出張に持っていってみようと思う。

 庭に葡萄の木(巨峰)を植えた。手入れが簡単で、早ければ翌年、遅くとも翌々年には収穫ができるらしい。妻子と自宅庭の自分が植えた樹から葡萄を摘むことを考えると、いまからわくわくする。

 ぷっちょちゃんの成長も著しい。昨日までできなかったことが、次々とできるようになる。親の方がついていけない程の勢いだ。仕事場に弁当を持っていく日がたまにあるが、そのときは弁当の紙袋に毎回絵を描いてくれる。おかげでその袋をどうしても自分では捨てることができない。

 sodapopが「タニタの社員食堂」を参考に本格的に体に良いごはんに取り組んでくれている。おかげで3kg強痩せて、体脂肪率も20%を切った。60kg台、18%前後あたりを維持できれば理想的かな、と思う。

 毎年のことながら、気温が下がってくるとやはりいい感じになる。昔から暑いのは苦手で、寒いのが大好きだ。我が家はしばらく活動的な日々が続きそうだ。うむ。

Comment

こんばんは

暫く更新されてなかったから、忙しいんだろーなーって思ってたら…いつの間にやら^^;

>おかげで3kg強痩せて、体脂肪率も20%を切った。

えぇっ? そんなにあったんだ、体重と…その他^^
広島で遊んでもらったときは全然そう見えなかったけどなぁ。
正しく「幸せ太り」だね。善い哉善い哉。

こんばんは

ちゃっかり更新してますw
そうなんですよ、結構あるんです。
私、脱いだらすごいんですってヤツです(古
体重は順調かつゆっくりと減り、
ご一緒した際からだと約5kgの減量です。
本当は運動しながらが理想的なんだろうけど、
どうも運動は苦手で…

のぶひろさんはまだフットサルされてるんですか?
非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
