

PowerBook G4 12inchで遊ぶ 2

 まずは職場で付き合いのあるお店に電話して、DDR333/PC2700/CL=2.5の1GBのRAMとSSDの価格について問い合わせてみたところ、RAMはバルク品で良ければ3500円で在庫あり、SSDは32GBのものが13000円程度で納期2~3日とのことだった。SSDはネット上で注文した方が大分安いので、RAMだけを購入した。
NB-PC2700(23).jpg

 交換は至って簡単で、ボトムケース底面のビス4本を外してカバーを開け、メモリモジュールを入れ替えるだけ。作業はものの2分程度で、バルク品だがあっさりと問題なく認識され、動作も問題ない様子だ。OSをLeopardにアップグレードしてしばらくiTunesで音楽を再生しながらSafariでWebを閲覧してみたが、なかなかどうして快適だった。DashboardをOFFにすると、さらに軽快に動き、ちょっとした用途には全く問題ない程度のレスポンスである。これは思った以上に使えそうだ。

 【今日までの使用金額=\3,500】

Comment

非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
