

短い

 バックカメラの取付に取りかかった。仮配線にて、Rレンジに入れるとナビのモニタにカメラの映像が映るようにはなったが、きちんと配線するにはケーブルの長さが全然足りない。RCAケーブルを注文したので、次の休みに続きを施工するまでバックドアは内張剥がしたまま。

 Touranの内張はとても固い。剥がす作業で死人が出そうな程に固い。しかもパズルのように組み合わさっていて、一箇所外そうとするとその辺り一帯を芋蔓式に全部引っ剥がすはめになる。とても大変なので、剥がしたついでにニードルフェルトでも貼って防音効果を高めてやろうかとも画策中。

 作業中にナビのヒューズを飛ばしてしまい、冷や汗をかいたのはヒミツ。

Comment

電装系のイヂクリはバッテリーの切り離しは基本・・・・

とゆう
わっちも外した事ないけどね
ナビやオーディオの再セットがめんどいので(w

どうも「まぁいいか、大丈夫でしょ」と横着をしてしまうんですよねー。仰るとおりいろいろリセットされちゃうのが嫌だし…。バッテリー切り離し時につなぐバックアップ電源的なものもあるみたいですね。自作もできるとか。

…ヤツに外注するか?!

某黄色い帽子屋さんでは、お客さんのクルマのバッテリーを交換するときはシガーライターソケットにバックアップのソレつないでたよ。ラジオのプリセットがイチイチ面倒臭いし、社外品だとやり方がわからんしね。

でも、これってバッテリー交換のときのみ有効なわけで。
電装系のイジクリでバッテリー外してバックアップ繋いだら、本末転倒・・・^^;

Re: タイトルなし

> でも、これってバッテリー交換のときのみ有効なわけで。
> 電装系のイジクリでバッテリー外してバックアップ繋いだら、本末転倒・・・^^;

(;・∀・)ガーン… そうか… このコメントはなかったことに仕様かな(恥

今晩は、お久しぶりのテルス太ーです。

やっとネット接続しました。

SODAPOPさん&お子さんは、お元気ですか?
我が家も来年1月には、家族がもう一人増える予定です。

インフル&風邪に注意して今年を乗り切りましょう。

おおおー!お久しぶりです!
sodapopもぷっちょちゃんも元気ですよ~
ただ、ぷっちょちゃんがあまりにも威勢が良いので、sodapopはクタクタのようです(汗

1月が楽しみですねぇ。ホント今のご時世、妊婦さんと乳幼児には厳しい状況ですけど、お互い気をつけて頑張りましょう!
非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
