

アルバイト

 予備校の非常勤講師のアルバイトに行ってきた。教える経験もできるし、何よりも自分の知識の再確認になってとても良い。今後も月に1~2回程度は入る予定だ。ちなみに時給は本業を時給換算した額の約3.2倍。それに見合った講義ができるのかどうか。

 ただ、駅までの送り迎えやレジュメ作りでsodapopとぷっちょちゃんに負担が掛かるのはよろしくないので、そうならないようにしたい。というか、今回は尻に火が点いて相当切羽詰まって、かなり焦って迷惑かけたので、反省。

 明日はプチ大掃除。余裕があれば、放ったらかしにしているバックカメラの取付けをする予定だ。

Comment

ん?なになに?アルバイト?
予備校は今の仕事に関係している分野の?
それって業務内に出張という形式をとっているのかしらん?

なんだか質問攻めになってしまった。ごめんね!

しかし、教えるってのは難しいよね。
自分ではわかっているつもりの内容でも
例えばレジュメ作ったりすると意外とあやふやだったりして。
でも、6ch君が言ってるみたいに確実に力になるよ。
働く時間も増えるし無理しない程度に頑張ってね!

コメント+応援ありがとう。

自分が持ってる資格の国試対策講座で、3科目教えることになってるよ。
続きモノではなくて単発講義として、こないだのも含めて今のところ4コマ入ってます。
職場には了承して貰ったけど、業務内ではなくて、自分の休みを使って行ってます。

1月中旬にやる講義は前年度実績で受講生が60人程度という結構な人数、しかも大学に出向いての講義なので、ちょっと大変かもと今からビビリ気味(汗

確かに人に説明するとなると難しいよねぇ。
僕はレジュメにいろいろ詰め込みすぎる癖があるから、こないだの講義は時間が押してしまって大変でした。

来年は研究の方にも力を入れる年にしたいんで、途中で息切れしないように頑張るよ~
非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
