

リアビューカメラを手配

IMG_4286.jpg


 自宅ガレージにクルマを入れるには、20m弱ほど路地を後退しなければいけない。元々クルマのバックは苦手だったが、冬場は日暮れも早く、仕事から帰ってきてからの車庫入れは周囲が暗くて一段とやりにくい。そこでリアビューカメラを導入してみることにした。大蔵大臣に相談すると比較的スムーズにOKが出たので、早速オークションを物色し、暗視機能付きのものを\3,150で落札、今日の夜には手元に届いた。商品説明にも取扱説明書にも不自然さ満載の日本語が駆使された大陸製のカメラは、果たしてすんなりと動いてくれるのだろうか。別途落札したカメラ-ナビ接続ハーネスが到着次第、取付作業に取りかかる予定。

Comment

さすがに、お庭の面積がサッカーコートほどもあると、門を入って噴水を回って花壇の間を通って~で大変なわけだ!^^

私もあんな小さなクルマなのにバックは苦手っす^^;

同じランティス乗りの方が、バックランプをメチャ明るいLEDにしたとの情報を得たので、現在物色中。
いいなぁ、腕のいいLED職人さんが近くにいて(w

そうそう、先日いただいたLEDは早速さりげないところに使わせていただいてます。職人さんによろしくお伝えくださいまし♪

だといいんですけどねぇ<サッカーコートほど (w

そのランティス乗りさんはバックしやすくなったのかな?どんなバルブを入れられたのか、興味津々ですね~。

うちのお抱えLED職人の話では、バックランプをLEDにする(=色温度を高くする)と、かえって見えにくくなるケースもあるらしいです。

次は室内灯を順次LED化と目論んでいますが、うちの職人は納期がランダムなもので、なんとも(w

大陸産商品は多数使用しとります(w
あのあやしい日本語は大好きです(w
日本じゃつかってないような難しい漢字とか
かたなか ひらがなが混同してる所がステキ(www

あ、モニタいっぱいの人だ(w
車外の人にもどんだけサービス精神旺盛やねんと(w

オーポンって懐かしいですね(www

そういえば工場長のクルマについてるミラーモニタって、右半分がフツーのミラー?、そんでもって左半分はどうなってるんでしょう?モニタ電源オフ時には普通のミラーとして使えるんでしょうか。興味津々なので是非教えてください。

完全な鏡でわないのですが
モニターOFFにしていると後方確認はできます
夜間はちと見にくいかなぁ
ブルーフィルム貼ったドアミラーな感覚かなぁ

モニターON時でも右半分はミラーのままなので見えるとの事なのですが・・・・・・
モニターの画像が気になって見にくいです(w

ふむふむ、なるほど。注意力散漫の僕には向いてなさそうですなw
バックカメラの画像をミラーに出力したら視線移動が少なくて良いかなーとも思ったんですが、
バックカメラを使ってバックすること自体にまだ馴れてないんで、馴れたらまた考えてみます。
コメントありがとうございました!
非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
