

右テールランプ防水、ステルスバルブ、LEDライセンスプレートランプ

 今日は弟と妹が遊びに来てくれた。いつものように訳の分からんテンションで盛り上がりつつ、キッチリとクルマいじりも。弟が作ってきてくれたLEDライセンスプレートランプを取り付けて、前々からTouranの右テールに水滴が溜まったままになっていたのを直した。で、その時に「ステルスバルブもどきはすぐにでも作れるよ」という弟の一言で、それも施工。
 
licence.jpg
シャープな白い光。精悍なイメージになった。

frontbefor.jpg

ノーマルバルブ。

frontafter.jpg

ステルスバルブ。多少オレンジが見えるものの、かなり印象が変わった。

rearbefor.jpg  rearafter.jpg
左がノーマルバルブ、右がステルスバルブ。リフレクターの関係か、フロント程の変化はない。


 クルマいじりだけではなく、みんなで協力してお昼はお好み焼きを作り、夜はちらし寿司を作ってわいわいと食べた。旨かった。ぷっちょちゃんもおばちゃんとおじちゃんにたくさん遊んで貰ってはしゃいでいた。天候にも恵まれて、とても充実したお盆の1日となった。はるばる来てくれた弟妹よありがとう。

Comment

楽しかった様子が伝わってきます!何よりですねー。

ところで、ナンバープレートが光っている車って、そういう仕組みだったのね。私はナンバーの色が蛍光塗料で書かれているからだと思ってたよ。

共通の趣味があるので楽しいっす。最近では知識も技術も僕をどんどん追い越してしまっていて、教えて貰うことばっかり。それもまた楽しさのひとつ。

ウチのTouranは、ナンバーが光ってる訳じゃないのよ。上から照らしているランプを交換したのだ。

字が光ってるのは「字光式ナンバー」と言って、ナンバープレートの裏側から半透明の文字をランプや有機ELシート等で照らしているものなのです。

自分はずっと字光式ナンバーですが
今の車は有機ELシートタイプです
これって
点かなくなったら全交換!?

テールランプもLEDタイプですが
これも
点かなくなったら
全交換!!!

こまったもんです

おっ、西の字光式の雄がおいでなすったw
地球に優しくない仕様ですなぁ<全交換
長寿命だから切れないハズ!ってのが大前提で設計してあるのかな??

ひえぇ~、イロイロあるんやね~。
6ch君のブログを読んでると、今までの謎が解けることがあるよ。

輝け!ご当地ナンバー

持つべきものは、手先が器用な弟くん!とクルマいじりのリフトをタダで貸してくれる友人(w

字光式ナンバーいいなぁ~と思ったけど・・・値段は高いし、陸運局で自分で電源引っ張って前後取り付けるのを考えたら、安いのでいいやって。希望ナンバーで余計にお金もかかったし。

というか、封印係りのおっちゃんの前でチンタラ作業してたら焦るやん^^;

>点かなくなったら全交換

はっはっは!
電球ばんざい!w


>>akou氏
ふっふっふ、マニアックな世界へいらっしゃーいw

>>のぶひろさん
リフト!憧れますね~。そのうち弟が就職して専属メカになってくれるのかしらん。そうすれば野望が叶うなぁw
非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
