

テールゲートプロテクター

 スターキーの指定席はラゲッジルーム。GVの頃からのことなので、上手にジャンプして乗るが、時々、後ろ足がズリっとなる。で、バンパーに傷が付くことがある。テールゲートプロテクターがあると良いんだろうけど、なかなか値が張る。

tgp.jpg
さすがの完成度。でも一万円以上する。ちなみにカメイじゃなくてカーマイ。


 ということで、自作してみようと思う。アルミ板、FRPも考えたけど、まずは数百円と手頃なPP板でやってみることにした。まずは材料調達と近所のホームセンターに立ち寄ったが、あるのはアクリル板ばかり。残念。他の用事もあったので、また別の日に他のホームセンターに行ってみることにした。それまでに自作方法をよく調べてみよう。

Comment

そうだ!

スターキーとベイビーのために、TOURANの低床化だー!^^
常にバリアフリーなクルマづくりを目指す工場長もいることだし♪

・・・炭酸姐さんの機嫌が低気圧化しちゃう!?w

私も空気抵抗低減=エコなクルマを目指して低床化を考えてはいるけど、諸事情により未だ実現できず。
まぁ、政治家と一緒で、言うは易し行うは・・・ですな。

横山はやすし、西川はきよし

モノは言い様ですなぁw<バリアフリーでエコ

Touranにしてから不思議とエアロには食指が伸びないんですが、
やっぱりもうちょっと車高は下げたいな。3cmぐらいかな。
ただ、純正の状態でとてもバランスが良いので、手を加えるのがちょっと怖いんですよねぇ。

やりすぎると低気圧どころか台風になっちゃうw
嵐の前の静けさとか、怖いなぁ…台風の目で無風状態ってのも怖いw

低床化を阻む諸事情とは何ぞや?!派閥とか抵抗勢力とか?
非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
