スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kangoo

04_l.jpg
1.6L DOHC 106ps/5750rpm 15.1kg-m/3750rpm 5MT


 新しいKangooが、とてもいい感じだ。sodapopと一緒に写真を一目見て「いいね~!」と声を上げてしまった。ここをよく読んで研究してみよう。

Comment

私もこの車好き!以前からham氏にもその旨伝えているが、まあ、ご想像容易の通りham氏は私の意見には賛成できないそう。まあ、私の妹がネッツに勤めているので、次期ham車もネッツで買うだろうから、これをマイカーにすることはないかも。でも「いいな~」と本当に思うよ、私は。因みに、我が家の次期ham車候補はラウムです。

さもありなん…かわいいのにねぇ。ネッツならVW車も扱えるんじゃないの?でも今のVWにはキュートなのはないからな…。ちょっと前にあったGolf Plusとかham氏に似合いそうだけどな。akou氏にはOPEL VITAとか。現行車種なら、RENAULT TWINGO、FIAT 500とか似合いそうだ。

 …全部自分の趣味だなw あ、いっそのことイメチェンを図ってHummer H3とかどうよ?>ham氏

Golf Plus、hamっぽい(笑)顔が…w
Hummer H3、ham君にこのコメント読むように伝える。

私はFIAT 500、かなり気になっているけど、現実的に選ぶとなるとOPEL VITAだな。

おお!
付け足す前のコメントも反映されちゃった!
ごめんご。

外車は価格性能比が悪いから基本的に却下(^_^;
今のところはラウムがいいかな。人も荷物もけっこう乗せられて、車内も広いし。

どっちが良い悪いってのは人それぞれだから置いておくとして、国産車と外国車(つっても独仏米英それぞれ違うんだろうけど)ってクルマってものをどう定義してるかってのが全然違うんだろうと思う。いろいろ乗り較べた訳じゃないからアレだけど、求めるところが「走る快適リビング」か「移動のための堅実なツール」かの違いのように思うよ。

カペラのころは足回りとかいろいろイジクリ回したけど、Touranは純正のままでまさにon the railって感じで、いろいろいじり回してたのが阿呆臭くなっちゃった(もうちょっと重心が下がると良いとは思うけどね)。走る・曲がる・止まるがきっちりできてるって事が、ここまでドライバーの負担を軽減するのかと感心したり。

 ただ、そうは言いながらもラウムのパッケージングは良いなぁと思うよ。手頃なボディサイズにスライドドア、しかも助手席側はどーんと一面開いちゃうからねぇ。雨の日とか、子どもの乗せ降ろしや荷物が多い時とか楽そう。そういった意味ではポルテも良いね。色も良いのがあるし。

ただ、あまりにもham氏にハマりすぎだw もうちょっとぴりっとスパイシーなやつにしてみようよーw
非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。