

HIDとAT

 待ちに待ったTouranが帰ってきた。暗くなるのを待って、いざHIDを点灯。明るい。無茶苦茶明るい。そして真っ白。ちょっと白すぎるような気もしたが、実際に運転してみると走行に支障はなさそうで、大満足。やはり球切れ警告灯は点かないようだ。

 ロービームばかりが白いので、ポジション、フォグやハイビームがとても黄色く感じて見た目のバランスがちょっと悪い。そこでハイビームは近所のホームセンターで激安H7バルブを調達して交換。そしてポジションは弟に作ってもらうことにした。フォグは白にするか、プラズマイオンイエローにするか、はたまたピュアイエローにするか思案中。


ハロゲン

afterA.jpg
HID

beforeB.jpg
ハロゲン

afterB.jpg
HID


 ATの方はというと、これまた頗る快調でこちらも大満足。1→2速変速ショックはほぼ無くなり、加速時にアクセルを微調整する必要もなくなった。これは有り難い。ミッションを乗せ替えたようだと言うと言い過ぎかもしれないが、それ位改善された。

 キーレスももちろん問題なく動作するようになり、改善を目指して作業した部分は、全て満足行く結果となった。ただ一点気になるのは、エンジンプルプルが治っていないこと。インマニ云々の件がどうなったか、また確認しておこう(納車は作業してくれたS氏とは別の人だったので、詳しい話が聞けなかった)。エンジンマウントとかかしらん。

 そう言えばGVを引き継いで乗ってくれている弟から連絡があった。排気漏れが酷かったGVだが、本日晴れて直管マフラーを驕られたらしい。詳しいことはわからないが、自作だとしたら大したもんだ。

68000km

Comment

おひさです!

フォグもHIDにしてみたら!
最近は安くなったからねぇ
大陸産だけど・・・(w

ご無沙汰してます!

うーん、フォグもHIDねぇ…悩むなぁ。
そのうちとは思ってるんだけど、今は踏み切れないな…
なんせこないだの一連のトラブル修理がいくらかかるかわかんないので(汗
非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
