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クラリオンカスタマーセンター、柳に風

 クラリオンのサイト上で、件のMAX940HDの不具合について何度かやりとりするも、糠に釘というか柳に風というか、暖簾に腕押しというか、まぁ全く的を射ない回答。

 いろいろと正したい部分はあるけど、一番はっきりさせたいのは、「同じ症状で、同じ機種(厳密にはちょっと違うけど)なのに、無償アップデートを受けられる人とそうでない人が出てくるのは何故か」ということ(正直なところ、もう自分のナビが直る直らないよりも、メーカーがきちんと合理的な説明をするかどうかの方が大事になってきた)。

 これに対してクラリオンは、「ディーラーを通じて修理依頼をしてください」と繰り返すのみ。一番はっきりさせたいことには一切答えてくれない。その理由もまぁわからんでもないけど、釈然としない。

 はっきりと「以前の対応方針と現在のそれが違うからであり、当社側の都合で申し訳ないが諦めてくれ」と潔く言い切れば良いのにね。きちんと認めるってのが誠意(この言葉もなんか嫌な響きがするな)というものだろうに。もう少し粘ってみよう。

 今後、クラリオンの製品を選ぶってことはないだろうな。

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あらら…

良い返事は得られなかったようですね。たいした労力だとは思えないんですが、何だか釈然としませんね。こうなったら先方の言うとおりディーラーを通してMSを借りることは出来ないんでしょうか?

全然だめでした…

ひなみつさんにせっかく間接援護射撃をして貰ったんですが、全然だめでした…。詳しくは別エントリに書きますね。
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Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

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