

クラリオンカスタマーセンター、柳に風

 クラリオンのサイト上で、件のMAX940HDの不具合について何度かやりとりするも、糠に釘というか柳に風というか、暖簾に腕押しというか、まぁ全く的を射ない回答。

 いろいろと正したい部分はあるけど、一番はっきりさせたいのは、「同じ症状で、同じ機種(厳密にはちょっと違うけど)なのに、無償アップデートを受けられる人とそうでない人が出てくるのは何故か」ということ(正直なところ、もう自分のナビが直る直らないよりも、メーカーがきちんと合理的な説明をするかどうかの方が大事になってきた)。

 これに対してクラリオンは、「ディーラーを通じて修理依頼をしてください」と繰り返すのみ。一番はっきりさせたいことには一切答えてくれない。その理由もまぁわからんでもないけど、釈然としない。

 はっきりと「以前の対応方針と現在のそれが違うからであり、当社側の都合で申し訳ないが諦めてくれ」と潔く言い切れば良いのにね。きちんと認めるってのが誠意(この言葉もなんか嫌な響きがするな)というものだろうに。もう少し粘ってみよう。

 今後、クラリオンの製品を選ぶってことはないだろうな。

Comment

あらら…

良い返事は得られなかったようですね。たいした労力だとは思えないんですが、何だか釈然としませんね。こうなったら先方の言うとおりディーラーを通してMSを借りることは出来ないんでしょうか?

全然だめでした…

ひなみつさんにせっかく間接援護射撃をして貰ったんですが、全然だめでした…。詳しくは別エントリに書きますね。
非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
