

また!

 またETCゲートが開いてくれなかった…(汗

 もしやと思いつつ進入したのでスピードもゆっくりで、速やかにハザードをつけて停車したものの、後ろから迫り来るトラックに、sodapopとぷっちょちゃんは相当怖い思いをした様子。申し訳ない(汗

 でも、なんでだ。GVではうまくいってたのにな…。で、ちょっと調べてみた。そうしたら、取り付けには当然のことながらキッチリと推奨される方法があるのね…

 GVの頃に「まぁ、何とかなるだろ」と正しい取り付け方法を確認せずにDIY取り付けして、幸か不幸か全く問題なかったので多寡をくくってしまった。今回の件は、素人の安易な取り付けの弊害でした。ごめんなさい>妻&娘

 改めて、自分の機種の取り付け説明書を検索してみよう。で、配線し直そう。

 大事にならなくて良かった。

Comment

私もやりました

〉またETCゲートが開いてくれなかった…(汗

私も、2回ほど・・・(汗
原因は、ランティスに載せ換えたあとETCのアンテナ線が完全にハマってなかったのと、首都高に乗ろうと右折したらすぐ目の前がゲートになってて、慌てて後付のETCスイッチを入れたけど間に合わず・・・というもの。
どちらも私の「余計なイジクリ」が原因っすw

それがトラウマとなって、今でも通過の際はちょっと緊張します。

高級車や外国車の一部には、フロントガラスが電波を通しにくいもの(熱線反射だか吸収ガラス)があるのでご注意を♪

のぶひろさんも経験済みなんですね(汗
情報ありがとうございます。熱反射ガラスで検索してみました。

http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/hannsyagarasu.htm

取り敢えずTouranは入っていないみたいです。一安心。
しかし今日は寒いですね!そちらでは雪はどうですかね?
非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
