

Touranのスタッドレス その1

 Touranのスタッドレスは、いろいろ悩んだ末にオークションでAudi A4純正アルミを流用することにしました。んで、落札して、商品が今日の夕方届きました。

c7394d8ddddd1ef36b5b19ce8598be1c0edfb.jpg


 実物をみるとなかなかキレイで、オマケでついてきたスタッドレスもまだいけそう。ってなことで、今年はスタッドレスタイヤは新調しないことにしました。ホントは良くないんだろうけど…

 以前住んでたところは、毎冬スタッドレス必須だったけど、今のところはその辺をウロウロする程度ならほとんど出番はナシ。だから無くても日常生活では困らない。

 ただ、帰省する途中に急坂&積雪凍結要注意ゾーンがあるので、専らそのためだけにスタッドレスを用意したようなもの。あ、あと母の田舎も結構降るか。

 Touranの純正タイヤは205/55/R16だけど、この度用意したA4純正は195/65/R15。重さはどれくらい違うのかなぁ。交換時に体重計で計ってみようかな。

 交換は明日の夜か明後日の朝の予定。

Comment

北九州は…

スタットレスには無縁の土地ですが、聞くところによるとタイヤの扁平率が55→65になるだけでかなり乗り心地が良くなるらしいですよ。
A4のホイールも良い買い物でしたね。

良いお年を!

降るらしいですね

こんばんは。
A4ホイールは本当に出物だったと思います。
55でも充分に乗り心地の良いTouranですが、
さらに良くなるとどうなるのか楽しみです。
どちらかというと乗り味はカッチリしている方が好きなのですが、
さてさて、どうなるか…またレポートしますね。

天気予報によると、北九州も年末年始は雪が降るとか。
ひなみつさんもお気をつけ下さいねー
非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
