

チューリッヒにまとめたら

 クルマの任意保険をチューリッヒにまとめたら、3000円分の図書カードをいただきました。ラッキー。

 いろいろ比較検討して同社にしてはみたものの、いざというときにキッチリ素早く対応して貰えるのかは、やっぱりちょっと不安。「外資系は…」という話も聞くしね。

 で、比較検討際に始めて知ったんだけど、他車運転危険担保特約って最近ではどの保険にも付帯されてるんだね。身内がコレで助かったことがあったので重視してたんだけども、付いてないものを探す方が難しいみたい。

 今のところ、手続き諸々で電話でカスタマーサポートとやりとりした限りでは、頗る良い印象。事故対応時も同じように対応して欲しいものです。

Comment

我が家も見直しが必要なんだ。
この年度末がその機会となりそう。
また迷ったらアドヴァイス頂戴ね!

ご用の際にはいつでも!

保険に対する考え方ってホントに十人十色だから、
他の人の話を聞くと結構「へぇぇ~」って思うよね。
ネットで一括見積もりができるから、まずはそこから始めたら良いかもね。
ただし、その後何年間も「今年はいかがですか」ってDMが来てしまうけどね(汗as

私も今回、はじめて「ネットで一括見積もり請求」ってのやってみたよ。図書カード1000円分くれるっていうから。
でも私の場合、家のすぐ近くに整備工場があるので保険は変えるつもりはないんだけどね。

届いた各社の見積もりをみると、確かに代理店(整備工場)で加入するより安いんだけど、1.長年の付き合いと 2.「イザっ!」ってときに助けてもらえるし・・・と、3.『保険屋さんでは教えてくれないアドバイス』をもらえるっていう特約があるから(笑

義理と人情は日本の伝統っす♪

確かに、保険料が安くてもイザってときにきちんと機能してくれないと困っちゃいますもんね。

僕の場合は父の会社の団体扱い保険に入ってたんですが、実家を出て独り暮らしをすることになり、継続して加入できなくなって、残念ながらそこで「長年のつきあい」が途切れてしまいました。

自分であれこれ検討したけど、わからないところは気易いsodapopの旧友・S氏に教えてもらったりしています。やっぱり、どこかで人と人同士のつながりは欲しいですよねぇ(おおげさ?)。
非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
