

休日の雨はカンベンして下さい。

いや,基本的に雨も嫌いじゃないんだけどね。休みの日ばっかり狙ったように降るのは止めて下さい>お天気当局

今朝も仕事に行くのと変わらない時間に起きて(我ながら健康的だ),あれこれと用事を済ませて,10:30頃からはクルマのメンテ。職場の先輩にコレ↓を借りてきたので,今日はGVに全身コンパウンド・エステ施工。

astroproducts_1967_8991239.jpg


いやー水垢もスッキリ落ちて作業も順調,後は左後フェンダーとバックドアと,最初にやり忘れたルーフの一部分を残すのみ…となったところで冒頭にあるように雨が。完璧すっぴん状態のボディに雨が降れば,水垢のノリも良いと言うもの。大急ぎでボディカバーをかけて作業中断。blogを書いている時点でもまだ雨は降っています。

今日中にボディのケアは完了させるつもりだったのに困ったなぁ。せめてコンパウンド掛けだけでも終わってたら,応急処置的に洗車機でボディーコートでも掛けて急場を凌げたのになぁ。

何とか雨は止んでくれないものか。

Comment

すごい!

家が近かったら、うちの車も隣に並べておきたい。きっときれいにしたい!欲が沸くはず。

既に1年は乗っていると思われる我が家のチューVitz、未だ一度も洗ったことがありません。もう既に自慢の域に入っています。雨が降れば、雪が積もればきれいになる、という考え。

車検に出したり、オイル交換の際に店に持って行くときは、さすがに気がひけますが…。だって、妹の働いている店だし、妹の手前、なんだかかわいそうにも思うから…。でも、自然の洗車に任せてしまう私たち…。

ham君の年齢で男性なら、もう少し気にしても良さそうなものなのに、マッタク、です。おわかりでしょうw

雨や雪はキレイになると言うより,ますます汚れがついたり,塗装を痛めたりしてヨロシクないよ~。基本的には「クルマの本分=人・物を運ぶ」が果たせれば良いとは思うけど,せっかくキレイな色なんだから洗車すれば良いのになぁ。人それぞれだね。

昨日お風呂上がりにsodapopに指摘されて気付いたんだけど,両腕がすごい日焼けです。

微妙な曇天だけど,今日もこれから続きを頑張りますよ。天気が崩れなければ,仕上がり後に件の鞆の浦へドライブがてら魚を買いに行く予定。
非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
