

光栄です

土曜日の夕方,職場のクルマ好きの人に我がGVを試運転してもらう機会がありました.

走り始めて間もなく,「更け上がりが軽やかじゃねー」と.なんでこんなに軽いのかとしきりに不思議がっておられました.(ニヤリ

そこそこの速度でコーナーを幾つかくぐり抜けて,「なんじゃこりゃーエラい鼻の入りが良いねぇ」と.(ニヤリ

トルクの細さや少々ボディがヤレてきていることも指摘されましたが,総じてGVの評価は良かったようで,「これは愉しいねぇ.シートがしっかりしてれば,もっと愉しめるな」とのこと.

でしょー.やっぱりね.見た目や知名度から過小評価されてると思うのよ<後期GV (前期モデルはどんな感じなのかなぁ.じっくり乗ったことがないので,自分のと比較してみたいな)

そりゃあターボ車のようなトルクや可変バルタイ付きエンジンの過激さはないけど,運転してて愉しいワゴンだと思う.自分が愉しけりゃそれでいいんだけど,やっぱりそれなりにいろんなクルマを知っている人に褒められると嬉しかったりする.まだまだ乗り続けようと思う気持ちが強くなりました.

ところで,「エンジンフィールがハチロクに似ているような気がする」とも言われたんだけど,後期GVとハチロクの両方を知っている方,どうなんでしょうかね?

Comment

非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
