

鈍器

昨日の夜,はじめてドンキホーテまで行ってきました.
いやーいろいろあって楽しいですね.

でもよーく見ると大して安くないものも少なくない…
雰囲気に飲まれて+勢いに任せて買い物しがちな方は要注意っつー感じですな.

出発前にクルマのヘッドライトが片方切れてたんだけど,
復路ではとうとう残った方も切れてしまいました….

バルブ自体はドンキで買ってあったので,高速のSAで交換することに.
暗い&エンジンルーム内が熱いために,思ったより作業は難航.
そのうち雨まで降り始め,結局30分かかってしまいました…(泣
いつもなら5分程度でできる作業なのになぁ.

しかし,日本という国は何と言うか殺伐とした国ですなぁ.
雨の中作業していても,誰一人として「大丈夫?」「手伝いましょうか?」と声をかけてこない.
それどころか,わざわざ車を横付けして,ひとしきりニヤニヤして走り去る.
キレイに磨いてあるoldビートルだったけどね…中身がアレじゃ(ry

まぁ,下校中の小学生に「こんにちは」と言うだけで不審者扱いの昨今,
下手に声を掛けない方がカシコイのかもしれませんな :-p

先日,道ばたに中学生の通学鞄が放置されていたのを交番に届けた際も,
届けた僕が不審者扱い.なんだかなぁ.

Comment

非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
