

アイデンティティ(大袈裟

3ヶ月でひととおりの仕事内容を網羅すると豪語してしまった漏れが来ましたよ(w

4月に出した新入職員研修のレポートにそう書いてしまいました.
つーことは上司はみんな知っている訳で.

ケツに火がつかんと駄目な質なので,自分で自分に放火してみましたよ(w

ここにきて本来の業務以外のこともぼちぼちと廻って来たりしております.

役所に提出する書類をPC上で書き上げられるように小細工したり,
メールサーバの不具合の切り分けを依頼されたり,
大型免許を取るつもりはないかとそれとなく言われてみたり,
ボスのプレゼン用に図表を作ったり.

このままでは便利屋になってしまう~
(まぁもともと便利屋な職種だけどね)

「秘書になれるなー」というボスの言葉をどう受け止めれば良いのやら(w
それならそれでも良いので,手当をつけてね(ww

どんな雑用であろうとも,その中に専門職としての揺るぎないアイデンティティを持ちたいモノです.

Comment

非公開コメント

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
