

ちょっとだけクルマいじり

 前々から気になってたeKのリアウィンドーに貼ってある「低排出ガス」的なステッカー2枚を剥がした。次はフロントグリルの三菱エンブレムとリアのモデル名と三菱エンブレムを外す予定。

 Touranのリアエンブレムもちょっとだけ細工。詳しく書くと個人を特定されそうなので書かない(w

 しかし黄砂が酷い。花粉も酷い。アレルギー持ちには辛い季節だ…

 黄砂の様子を知るのには気象庁黄砂情報が便利。ちょっと前までは気象庁と環境省がそれぞれ別個に観測・公表してたけど、最近統合されたらしい(sodapop情報)。

HID

 …にしたのは、実家のMPVのフォグランプ。何でも「バルブがよく切れるから」らしい。55Wらしいけど、どのぐらいの明るさなのかなぁ?Touranもそろそろバルブを替えたいけど、切れないんだな、これが。

ジャンクにて

 こないだ大型リサイクルショップに行ったら、動作未確認ジャンク扱いでVW純正オーディオが投げ売りされていた。\1,000ナリ。ちょっと気になるけど、いらないしなー。

090311_2007~01

走行中に突如エンスト

 と言っても職場の同僚のクルマの話。走行中、アクセルを戻してエンジン回転数が落ちると、そのままエンストするらしい。ブレーキは効かないわハンドルはロックするわでかなり恐ろしかったとのこと。もし自分がそういう目にあったら、慌てず対処できるのだろうか…。

 その同僚に、Touranってオイル交換どうしてるの?と聞かれた。そう言えば、まだ一回も交換していないし、前回交換がいつかもよく分かってない。明日にでも調べておこう。最近では「良いオイルを長く使う」という方向にシフトしつつあるらしいけど、どうするのがベストかな。GVは「そこそこのオイルを5000kmまたは半年で交換」だった。Touranはどうしようか。

またしても

 今度は弟までiPhoneに。がーん。

封印?

 Touranのタイヤをスタッドレスからノーマルに戻した。

 その際、空気圧をチェックするために車載コンプレッサを出そうとラゲッジアンダートレイを見ると…

090308_1529~01


 トレイの開閉部を封印するようにシールが貼られていた。なんだこりゃ。リペアキットの点検でもしたのかな??

身近な人が続々と

 「iPhoneにしました」ってメールを、今日だけで2通受け取った。

 …職場がsoftbank圏外でさえなければなぁ…。
PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
