

中国よ

環境調整ロケット、環境負荷の高い(に違いない)開会式、CG花火、口パク、偽少数民族…良心っつーもんはないのかね…

当分、我が家ではチャイナ・フリー運動を継続することになりそうです。

ええ~それはナシでしょう

開会式へ「人工消雨」作戦=ロケット弾1100発-北京〔五輪〕
 【北京9日時事】北京五輪の開会式で好天を確保するため、1000発以上のロケット弾を発射し、直前に雨雲を散らす「人工消雨」が行われていたことが分かった。新華社が9日報じた。中国で最大の人工消雨作戦で、五輪開会式前にこうした措置が取られたのは初めてという。
 北京市気象台によれば、開会式前の8日午後4時から深夜にかけ、市内の21カ所で計1104発を発射した。その結果、開会式会場のメーンスタジアム国家体育場から雨雲を他へ動かすことに成功したという。
 開会式当日は「午後から夕方にかけて短時間のにわか雨」との予報が出ていた。

…これってかなり批判されるべきことじゃないの??開会式もかなり環境負荷の高そうな感じだったし…どっかの偉い人が試算してみてくれればいいのに。
PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
