

FALKENにした

結局,NAKEDのタイヤはFALKENにしました。走行距離866,00km。コミコミで\26,000ほど。新しい車屋さんとのつながりも出来たし,良い買い物でした。ただ,お店にたどり着くまで無茶苦茶迷ったけど(汗)GVにはVimodeにしました。こちらは鋭意作業中とのことです。詳細は近日中に…。

合格した

結婚式の翌日に強行軍で受験してきた試験の合格通知が来ました。良かった良かった。少しでも仕事に活かせると良いなぁ。次に挑戦する試験はもう決めてあるので,もうちょっと合格の余韻を楽しんだら,その勉強にぼちぼちと取りかかろうかな。因みに試験日程は今年の9月。その頃には…赤ん坊が元気に泣いてるんだろうな。楽しみだ~

タイヤ選び

NakedとGVのそれぞれのタイヤ交換検討中。

Naked(165/65R13)にはFALKENのSINCERAかBRIDGESOTONEのSNEAKER。
img10321482031.jpgimg10614056749.gif

SINCERAは¥27,564,SNEAKERは¥28,560の見積もり(いずれも乗り出し価格)。オークションならSINCERAだと¥16,000程度。このサイズなら会社の先輩が組んであげると言ってくれてます。

GV(215/45R17)はフロント用2本。YOKOHAMA ECOS ¥24,150(乗り出し価格)を勧められています。

ただ,今までTOYOのTRAMPIO GU:WNを履いていたし,ECOSはホントにエントリーモデルということもあって,もうちょっとスポーツ寄りのTRAMPIO VIMODE¥17,500(オークション価格)を持ち込みで組んで貰いたいなぁと思っています。

悩みどころです。問題は持ち込みさせて貰えるか&できるならその手数料ってところですな…。良いアイデアがあったら教えて下さいまし。

img54283901.jpgP1m.jpg

-->

Alfa 159 2.2 JTS セレスピード TI

001l.jpg


格好良い!いいなぁ…

取っ払った

GVのバイザーを取っ払いました。

高速走行時の風切り音がどうしても気になってたんだけど,昨日思い切って取り外しました。空力まで考慮して奢られたインナーサッシュドアがスポイルされちゃうしね…と最もらしい言い訳をしてみつつ。見た目的にはかなりスッキリしてこちらの方が好み。雨の日の換気がちょっとアレですが,まぁ窓側エアコン吹き出し口の外気直接導入を使えば何とかなるでしょう。

ルーフレールも外したいなぁ…問題は取り外し後の穴だな。

調子が良い

GV,絶好調。毎年春と秋が調子が良いんだよね。

総走行距離は156,000kmナリ。ホントに故障知らずで丈夫なヤツです。少なくとも次の車検までは事故らない限りは余裕っぽい。

もう雪は積もらないだろうから,ノーマルタイヤに戻さねば。と言うことで職場の先輩の贔屓のタイヤ屋さんに見積もり依頼。原材料高騰のあおりを受けてタイヤの価格も上がっている中,果たしてどんな見積もりが来ますやら…。

弟が卒業しましたよ

弟が高校を卒業しましたよ。
んで,自動車整備の短大に行くそうです。
やっぱりクルマ好きの血は争えないようで(w
おむつ替えたりたりしてやってたのに大きくなったもんだ。
やりたいことがあるってのは良いことだ。
しかもそれが若いウチから明らかなのは。

与えられた環境をしっかりと活かす学生になりますように…
PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
