

コースター

sodapopがレースでコースターを編んでくれました。とてもカワイイので気に入っています。今までは出入りのメーカーの販促品(商品名入り)を使ってたので,かなりいい感じです。


070906.jpg


やったー(・∀・)ありがとう。

スピーカーもついでに直した

brokensp.jpg

リアのスピーカーカバーを外してみたら,スピーカー(Carrozzeria 10cm 80w)が枠から外れてました。通りで最近ゴトゴト音がすると思った…。ストラット上ということもあり,毎日の振動が原因かな。疲労で金具がちぎれていた訳ではなかったので,またカチっとはめて元に戻しときました。

実は余っている別の10cmスピーカーと取り替えようかとも思ったけど,60wだったので何となくやめときました。

リアタワーバー取り付け完了

rtb.jpg

ついにリアタワーバーを取り付けました!
(お昼休みにわざわざお電話をいただいたのぶひろさん,ありがとうございます)

のぶひろさんや工場長の事前情報の通り,取り付けには多少の加工が必要でした。

(1) ストラット上部の形状のために,タワーバーのスティフナーを1cm弱ほど短くする。
(2) スピーカーカバーの下に隠れている,内張をとめるためのファスナー受け金具を取り去る。
(3) バーを通すために,内張とスピーカーカバーを一部切り取る。

作業の難易度は低かったんですが,何しろ暑かったので汗だくになりながらの作業でした。
特に金鋸でスティフナーを切るのには一苦労でした。

結局塗装はしませんでした(暑くてそこまで頑張れなかっただけとも言う)。
しばらくこのまま様子を見て,12月の車検前に足回りをごっそりやりかえる際に,
余裕があれば塗ってみようかと思います。

さてさて,走りの面への効果の程は如何に。楽しみ楽しみ。

届いたー

IMGP0451.jpg


届きましたよ~ムフフ。塗装はどうしようかなぁ…このままシンプルに行くかなぁ…それとも黒+クリアにしようかな~ワクワク。

Project μ

IMGP0450.jpg


手元に置きっぱなしになってたフロント用パッド。今度の日曜日に頑張ってみます。(のぶひろさん,工場長,情報ありがとうございます。そして提供者の某氏,埃被らせてゴメンナサイ)

実は日曜日までにはあるヒミツの部品も手元に届く予定(ニヤニヤ)楽しみ楽しみ。

屋根がない車


オイル交換してから頗るGVの調子が良いです。3000rpmあたりからのトルク感が復活した感じです。今年12月の車検もモチロン受けるつもりではいますが,最近激しく興味をそそられているクルマがこれ。


206cc1.jpg


Peugeot 206ccです。大きさと言いスタイルと言いスペックと言い,まさに求めるものにどんぴしゃり。しかも5MTの設定がある!(ここ重要)今度試乗しに言ってみようかな~

blogの引っ越し

exciteからFC2に移行してから久しいですが,exciteで書きためたエントリをFC2の方にもってくる作業が滞ったままです。何故かというと,exciteがデータのエクスポートをサポートしてないから。先日,良いツールを見つけたので,ぼちぼちと作業を進めています。

朝にすれば良いのか

今朝はいつもよりほんのちょっと早く起きて,スターキーをお散歩に連れて行きました。
日中~夜の暑さが嘘のように涼しく,さわやかでした。

そうか,休みの日に早起きしてオイル交換すれば良いのかぁ。
簡単なことに気づかずにおりました。

休日=いつもより寝坊 というのが当たり前になっています。
次の休みは早起き&オイル交換できるか?!

できたとしても,二度寝してそうだな(w

半年も

OIL111.gif

しばらくオイルを換えてないなぁと思って昔のblogを読み返してみると, もう半年も交換してないことが判明…がーん。 明日仕事から帰ってきたら,明るいウチに交換しちゃおうかな。 あ,その前に上抜き用マスィーンについてチョット調べてみようっと。
PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
