

またヒカリモノ

 弟氏がポジションランプとカテーシランプ用バルブを送ってきてくれたので,早速取り付け.あとはウィンカーとテールランプと室内スポットランプだけとなりました.まぁ替えたところでどうなんだという話もあるけど,いいんです(w

 sopdapopのクルマからフロアマットを強奪して,GVをカロ風フロアマットにしました.写真はまたそのうち.


ジョーシキとヒジョーシキ

 下のエントリのコメントで「立場によって違うものだ」と書いたけど,仕事で使う言葉の中には,場合によっては相手に通じなかったり,他の意味に捉えられたりしてしまうものが多い.

 例えば,「頻回」.「しばしば・たびたび・何度も」という意味なんだけど,小さな国語辞典には載っていない(大辞林には載っているらしい).

 例えば,「福祉」.社会の構成に等しくもたらされるべき幸福という意味だけど,職場では「生活保護」という意味になる.

 みなさんの身の回りにはないですか~?あればぜひコメントしてみてくださいな.へぇぇーってのが出てきそうな気がするなぁ.

Nature v.s. Nurture Controversy

何の因果か,弟も大変なクルマ好きです.誰に似たんだか(w
最近では下のエントリにもあるように,僕よりも達者なDIYを繰り出してくれます.



左列:父親のMPV.いつの間にかヘッドカバーを塗装し,某イナズマを取り付け,アーシングを施し,アイラインを装着し,ほとんどのバルブがLED化されています(いつの間に!)

右列:母親のトッポ.こちらもLED化が進み,アーシングも.

どっちのクルマもいつもピカピカ.やはり好きこそものの上手なれ.あと若さかな(w

そう言えば,自分も中学生や高校生の頃,頼まれもしないのにいろいろやってたなぁ.弟の場合はそれに比べて格段に技術は上だな.

彼もあと1年もすれば免許をゲットするだろうし,自分のクルマを持つようになるまでは,いろいろと手伝ってくれそうだ(w

ヒカリモノ2種

スカッフプレートを取り付けましたよ.

うむ.キリっと良い感じ.TELSTAR Wagonと書いてあるけど気にすまい(w

さらにルームランプとバックドアランプをLEDにしましたよ.

実はコレ,弟が作ってくれたものなのです.今はやり(?)のFLUX LEDをこれでもかと使った一品.バックドア(4枚目の写真)はちょっと青っぽいけど,全て白です.取り付けをした昼間でも,点灯してみるとかなり明るかったので,夜が楽しみ~

近いうちにまた弟がポジションランプとカテーシランプ用も作ってくれる予定.
あぁ,テールランプもバラさねばなぁ…

ヒカリモノ



ヤフオクにて¥1,000でゲット.
思いのほか傷も少なく良い感じです.

簡単に取り付けられるだけに今すぐ装着したいけど,
せっかくなのでステンレスのビスを調達してからにします.

取り付けは金曜日の予定.ワクワク.

Discovery Channelの「数字のいたずら」でやってた.

地球にぴったりとリボンを巻きます.
その一部にはさみを入れて,1mのリボンを足します.
そのリボンをみんなで持ち上げたとして,
地表とリボンの間にはどれくらいの余裕ができるでしょうか.

同じようにピンポン球にリボンを巻き,1m足します.
ピンポン球の表面とリボンとの間には,どれぐらいの余裕ができるでしょうか?

答えを見る

久々の衝動買い

リサイクルショップで目についた.



¥1,900だったので衝動買い.家に帰って音を出してみたら,
すっげーヘンな音.爆音でコード弾きガシャガシャすると良い感じ.

DODのエフェクタってOFF時にバイパスしてくれないんだっけ?
それとも壊れてるんだろうか.ま,何とか使えるけど.

暫くは遊べるなぁ.

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
