スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデンティティ(大袈裟

3ヶ月でひととおりの仕事内容を網羅すると豪語してしまった漏れが来ましたよ(w

4月に出した新入職員研修のレポートにそう書いてしまいました.
つーことは上司はみんな知っている訳で.

ケツに火がつかんと駄目な質なので,自分で自分に放火してみましたよ(w

ここにきて本来の業務以外のこともぼちぼちと廻って来たりしております.

役所に提出する書類をPC上で書き上げられるように小細工したり,
メールサーバの不具合の切り分けを依頼されたり,
大型免許を取るつもりはないかとそれとなく言われてみたり,
ボスのプレゼン用に図表を作ったり.

このままでは便利屋になってしまう~
(まぁもともと便利屋な職種だけどね)

「秘書になれるなー」というボスの言葉をどう受け止めれば良いのやら(w
それならそれでも良いので,手当をつけてね(ww

どんな雑用であろうとも,その中に専門職としての揺るぎないアイデンティティを持ちたいモノです.

スポンサーサイト

ありゃ

よくみたら最近愚痴のエントリばっかり.
ストレス溜まってるのかなぁ.

阿呆か

ライブドア事件の「被害者」が集団訴訟を起こすそうで.

もうね,開いた口が塞がらないってやつですよ.
「騙された」ってね,そりゃアンタに見る目がなかっただけのことでしょ.

変に叩かれてもアレなので敢えて言明しておくと,
粉飾決済に代表される違法行為は問答無用でトーゼン悪.

その他グレーゾーンの行為についても,
社会通念上あるいは道義的にNGであるような手段を用いちゃ駄目でしょ.人として.

ライブドアの肩を持つつもりは全くありませんよ.

でもね,株式投資にはリスクがあるってのは当たり前でしょ.
儲かることもあるけど,元手を割り込んで来ることだって当然ある.

TVでは「全財産をライブドア株につぎ込んで,もう身ぐるみ剥がされてしまって…」
と宣う「被害者」がいたけど,リスクの分散化ぐらいしとけよ

何でもかんでも「自己責任」で片付ける(新)自由主義も大嫌いだけど,
自分の過失については一切触れずに被害者感情を全面にフィーチャーしてくるってのも如何なものかと.
権利擁護が本職(w であるだけに,余計にそう思ってみるテスト.

従来は素人にはお勧めできないとされてきたコトが,
「○○がぐっと身近になった」「●●を利用しやすくなった」と評される昨今.

でもそれってツールが使い易くなったり,アクセシビリティが向上しただけであって,
それそのもの意味や機能や構造が短絡的になった訳ではないと思う.

造りのしっかりしたクルマに乗ると運転が上手くなったように錯覚するアレと一緒ですな.

まぁ,何だかんだ言いながら個人的には堀江が大嫌いな訳ですが(w

思い上がり

「ナントカの宇宙船地球号」というテレビ番組のテーマソングが大嫌い。

番組自体は、ヒトの手によって引き起こされた環境の変化について、その現状と対策・活動について紹介するもので、論調に好き嫌いこそあれまぁまともな内容です。

ただ、テーマソングが。
もうね、人間の思い上がりをこの上なく端的に表してるんですよ。某女性大物歌手の歌なんですが、言うに事欠いて
「人はこの世で 生きるすべての いのちを守れる ただひとつのもの」
とか吐かす訳ですよ。もうね、阿呆かと。人間様が一番偉いって発想全開じゃないですか。確かに壊すことも守ることもできる存在だけど、人間の手によってバランスを崩してしまってる状態なのに、さも守れることを人間だけの美点のように。何様のつもりなんでしょうね。

そりゃあ自分も日々環境に少なからぬ影響を与えながら生きている訳で、批判できる立場ではないけれども、メディアを使って偽善を撒き散らすことはかなり重い罪じゃないでしょうか。

アメリカがかつて武器や資金供与をしてきたことを棚に上げ、某国を悪の枢軸とし、自らを世界の警察だと宣うのと同じ論理。

馬鹿丸出しだっつの。文句言うだけじゃ説得力ないか。

別に環境破壊や非人道的行為を擁護している訳ではないので、悪しからず。


GW一日目(オイル)

GWと言っても車を乗り換えた訳ではない(w
ウチの職場はカレンダー通りの休み.今日から三連休です.
手始めにGVのオイルを換えましたよ.

SUMIX SM 5w-40 100%化学合成油.
高回転域で違いが分かることが多いので楽しみだなぁ.

memo: 125200km エレメント交換アリ

テスト


新しい携帯から投稿テスト。古い携帯はまだつながるんだけど、アドレス帳を消してしまったのです(涙)以前に連絡先を教えてくれた皆さん、再度PCの方まで連絡いただけると助かりますです。

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。