

携帯変えました

携帯変えました.702NKです.ポイントが貯まりまくってたので\0でした.
使いにくいことこの上なしという店員さんの助言も何のその,
ただ「他人と違うのが良い!」と言う理由だけでこの機種を選択.

ところがwebでいろいろ調べてびっくり.「Macユーザーのための携帯」として名高いものらしいですよ.
SymbianOS用アプリなら殆ど使えると言うPCばりの機能がウリ.
いろいろいじってみます.


緊張

月曜日から実習ですよ.2週間の.
泣かされたりするらしいですよ.
いやぁ,緊張しますなぁ.

新コンテンツ追加

Fishingを追加しましたよ.
とりあえずは掲示板だけです.
釣行記がup出来るのは,果たしていつになるのでしょう?!

決ーめた

釣りを始めよう.実家に帰ったら道具があるかな?
始めようと思った理由は…おいしい魚を食べたいから(笑)
だってたけきよ。さんとこの釣り日誌見てたら,すんげー美味そうなんだもんね.
釣りを楽しんで美味い魚を喰って呑んで…いいじゃないですか.

問題はどこで釣るかだな~.
瀬戸内海の汚れっぷりを見て育ってきた者としては,なるべくキレイな海域が良いなぁ.
某氏がコメントつけてくれないかな~(期待

今の時期は何が釣れるんだろ.早速調べてみようっと.

別に

GVを潰しちゃったとか,乗り換えようとか考えている訳じゃないですよん.
そのうち全塗装(ブリリアントブラック)してやろうかと考えている程だしね.
好きなクルマを並べてみて,自分的にも整理をつけようかなーと(何の?

あ,そういえば「こんなクルマが好き」で使ってる画像にも黒いクルマが多いなぁ.

Mazda MS-6



MS-6の前期型にはV6 2L/5MTの設定がある.これはイイ.FFなのが玉に瑕だけど.
値段もきっと激安でしょう.しかし問題は不人気グレードにつきタマ数極少だということ.
維持・管理していくのには現実的だけど,入手不可能(w

Citroen Xantia


コレも後期モノではなく古い方が好き.ノッチバックと見せかけてハッチバック.
ATしかないのが難点かな.個人的にはリアの羽根はいらないと思う.

自分が細目・タレ目好きに気付いた今日この頃.

OPEL CALIBRA 4×4


2.0L/6MT/4WD.しかも車内は広い.言うことナシ.
もちろん,エクステリアも言うことナシ.

自意識過剰

コメントの件ですが,完全に杞憂でした
これからはコメント可で行くことにします.
トラックバックは不可.なんか好かん.(←ブログのブログたる由縁を放棄

明日はボランティアですよ.

alfa romeo 166

新型166よりも,古い型の166の方が好き.

Skoda Octavia

なんかSkodaがカッコイイ.
↓はOctavia.Fabiaもイイ.大人になったら欲しい一台です.

うらやましぃ.

RX-7にリコールが出てますな.
リコールがかかること事態はいいことじゃないけど,
ボンネットを良品と交換」ってのが良いな~
昨日思いの外鉄粉が酷かったのを再認識したので,余計にそう思うのだ.

コメントとトラックバック

今までコメントとトラックバックを付けられないように設定してましたが,
ここに来てコメントは付けられた方が良いのかなぁと思っております.

今まで何故コメントできないようにしていたかと言うと,
全ての会話がblogのみで完結して,BBSの意味が無くなるんじゃないかと思ったからです.
blogはとりとめのない独り言を,BBSは皆様の近況報告と情報交換(とくだらないものをageるスレ)
の場にしたいなーと考えてるんですけどね.

どうなんでしょ.

新車の輝き.

GVに「スーパーワックス」なるコーティングが施工されました.
バイト先の店長が半日かけて施工してくれました.しかもタダ!
鉄粉&水垢徹底除去で新車の輝きです.ツルツルです.
嘘だと思う人は見に来てください.やったね.

カタログ

Newアテンザのカタログが来ました.Mazdaspeedアテンザのやつも.
ちょうど僕ぐらいの年齢からがターゲットなんでしょうねぇ.
マツスピアテンザのシフトパターンはRが左奥にあるんですねぇ.
ちょっとニガテかも.まぁ乗る機会なんてないだろうから関係ないか(w

My Store!!を設置しました.

6chの独断と偏見によるセレクトが嫌と言う程堪能できるコンテンツを作りました.
興味を持ったモノがあったら,クリックしてお買いあげ下され.
モチロン見るだけでも大歓迎.次回お会いしたときにMy store!!のネタに触れられると,
おそらく大喜びすると思われます(w

見たい.

「食は文学にあり」という番組を,NHKでやっていた.
嵐山光三郎氏が文豪とその知られざる食へのこだわりについて訪ねて回る番組.
食文学に強いコダワリを持つきっかけとなった番組であり,是非もう一度見たい.
NHK放送センターに直談判しに行ったらなんとかなるかしらん.

オイル交換(初)


梅雨の晴れ間にオイル&エレメント交換をしましたよ(のぶひろさん助言ありがとです).
今回はCastrolのGTX DC Turbo
自宅前にて作業.閑静な住宅街の端っこだからできることだよなぁ.
前回他車に使った余り物のオイルでテキトーにフラッシングもしました.


GVのオイル交換は初めてだったりしますが,滞りなく終了.
前回のオイル交換は貝のマークのスタンドでやったんですが,
今回ドレンボルトを外してみると…ドレンボルトパッキンがないじゃないのよ(爆
…大した手間じゃなかったし,もう他人に頼むのは止めようっと.
ちなみに廃油はバイト先で処分して貰います.

さーて,ちょっくら走りに行ってきますかな.

memo:115,000km/エレメント交換

うーむ

「かえるが鳴くと,雨が降る」
「雨が降ると,かえるが鳴く」
「かえるが鳴かないなら,雨は降らない」
「雨が降らないなら,かえるは鳴かない」

これらの違いが分からない人と意志の疎通をするのは難しい…

さすが梅雨

明日はオイル&エレメント交換の予定.

しかし土砂降り.明日には止んで,晴れて…くれる訳ないよなぁ.

どれにしようかな

どの業界にも,専門職の職能団体ってあるんだろう.
今目指している職業にもモチロンある.
個々の理念は似たようなもんなのに,
そう言った団体がいくつもあったりする.

いったいどれに加入するべきなのかねぇ.
根拠法には「職能団体に加入すること」と明記されてるんだけど….

おかしいだろ.

レジ打ち時に「いらっしゃいませ」もなければ「お待たせしました」もない.
カードは片手で受け取り片手で突き返す.品物は無造作に袋に突っ込む.
ありがとうございましたも当然言わない.そんな不思議系少年を演じているローソンの店員君.
「君は毎回態度が悪いぞ」と言うと,「ハァ」しか言わない.

落とした唐揚げを何事もなかったように什器に戻し,
再度袋詰めして売りつけようとするファミリーマートの店員君.
「それ,落としたヤツでしょ」「いいえ違います」「最後の一本だったのに,そんなハズないでしょ」「…」
指摘しなけりゃ不潔な唐揚げ喰わされてた訳だ.見られていないとでも思ったのか?

いつ行っても溜息をつきながらめんどくさそうなローソンの店員君(2).
そんなにめんどくさいなら出勤しなけりゃ良いじゃない.

勝手な都合で休講しまくり.実習と補講が重なると出席できないんですけど.
出席が足りないと受験資格が得られなくて,就職できないんですけど.
どうして「すいません」の一言が言えないの?20代で大学の講師だと,人を見下しても良いんでしょうか.
それでよくも福祉を語れますね.貴重な90分を返して下さい.

…僕が悪いの?

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
