

早速降った!

起きてびっくり,銀世界.
昨日タイヤ交換しといて良かった~(;・∀・)
元日に向けてさらに冷え込むらしいですが,事故が起こらなければ良いねぇ.
(でもきっと多発)


タイヤ交換

雪や凍結に備えてスタッドレスタイヤに交換しました.
HCルーチェのホイール+5mmのスペーサーでイイ感じの似非ツライチに.
今までは「ツライチ<出費」でしたが,「ツライチ≦出費」な感じになってきました。


新幹線と飛行機

年明け早々に東京へ行くことが決まったので切符を手配したんだけど,
飛行機の方が新幹線よりも安いこともあるのね.ちょっとびっくり.

新幹線

ただいまこだま636号に乗車中。
こないだも同じ便に乗って思ったけど、
どうせなら626号なら…と思うのはカペラヲ(ry


整備完了

GVが帰ってきた.交換箇所は,
タイミングベルト/テンショナー/アイドラプーリー/カムシール/
クランクシール/ウォーターポンプ/サーモスタット/ファンベルト/
以上の8箇所で,お支払いは「うやふえわ」.お友達価格バンザイ(w

あとはフューエルフィルタとフロントブレーキバッドあたりを換えてやればOKっぽい.
オルタネータがちょっと心配だけど,まぁ逝くときには逝くでしょう.
逝去予知のためにストックしてあるアンメーターを付けようかな.

借り物のアテンザは,さすがに良く走った.
吹け上がりの良さにもびっくり.

しかし

やっぱりGVがしっくりくるんだなー
目指せ200,000km!!

GVERからGG3S

と言っても代替えという訳ではない.
タイミングベルトetc...の交換に出したGVの代車がアテンザスポーツ23S(5MT).
代車の方が良いクルマって,なんだかなー(w
しかも「もしアテンザを買うならこのスペック」と考えていたのと全く同じ.
GVは2~3日で上がってくる予定.

そう言えばうちのGV,一週間程前から左フロントから「コトコト」と異音がしてたんだけど,
実はサスのセンターナットが緩んでいただけという衝撃の事実が発覚したのは秘密.
(あんなとこいじったことないのに,緩むもんなんだなぁ)

テールランプ

ずいぶん前に調達しておいた材料を使って、
テールランプまわりをちょこっとつつきました。
出来の方は…決して近くで見ないで下さい(汗


ハザード復活!

時計を移植したために使用不能になっていたハザードをやっと修理。

詳しくは後日。


明日も

鍋の予定(もつ鍋)
でも自分はお酒呑めないんだよなー。
まさか入社試験でお酒の臭いをプンプンさせる訳にもいきますまい…


黄色い潜水艦がなかったのが残念。


工場長と呉の潜水艦を見学。
動いてくれればよかったんだけど、
じっとしたままで残念。

ふらりと

工場長が来広されました.BBSに何枚か写真をageてみました.

寒!


寒いと思ったら、こんな気温。
スタッドレス用意せにゃ…。

PROFILE

6ch

Author:6ch

車と料理とMacが趣味の髭の濃い一児の父。

CLOUD
COMMENT
ARCHIVE
06  05  03  01  12  11  09  08  06  04  02  01  12  11  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
SEARCH
Counter
